2017年3月21日火曜日

プレママからいよいよおんぶリン! 2017/03/16 助産所ほやほや


マタニティーセミナーでだっこリンを試着していただいたプレママ
ご自分のカンガだっこリンをお裁縫教室で仕上げて無事のご出産
森のお裁縫教室(ただ今お休み中です😅)
メールのやり取りでフォロさせていただきましたが、
生後1カ月の突っ張りに超戸惑い^_^; 出張講習
生後1ヶ月の赤ちゃんを横抱っこ
 そして、いよいよおんぶリン♫
ということで、ほやほやの講習にいらっしゃいました。

最初に縦抱っこの確認をさせていただき、

少し不安定ですね・・・
筒だっこリンのサイズ調整は肩布をねじります。
安定しました。
縦抱っこの練習 ぐんと安定してきました!
もう大丈夫でしょう。
前向き抱っこ 可愛いです♡

いよいよおんぶリン

おんぶリンはサンプルのサイズの合ったカンガおんぶリンをしていただきました。
赤ちゃんはスヤスヤ~

足の高さが違ってしまいました😅
足紐の引っ張り加減を調整して直します

ソファーに座っていただいて撮影させていただきました。
おねんねしたので手をおんぶリンに入れてあげます。
前結びおんぶ
結び目を後ろにする後ろ結びおんぶ
結び目が邪魔にならずに機能的です

おんぶリンの中に手をいれてあげます
お母さまの肩を枕にスヤスヤ~
おねんね中の後ろ姿です。可愛いですね♫


◆まとめ◆カンガだっこリンを使いこなしていらっしゃるので初めてのおんぶもご自分でもびっくりするぐらいスムーズです。というのも森のお裁縫教室でお人形でだっこリンもおんぶリンも予習していただいておいた経験があるからでしょうね。


聞くより・見るより・試着しましょ♫

試着していただいてあれば、聞く・見る効果は倍増です!

プレママさんいらっしゃい!
抱っこの講習(抱っこ体験)➔お裁縫教室(カンガお持ち込みでの筒だっこリンを作ります)➔抱っこの講習(ご自分の赤ちゃんで!)➔おんぶの講習(おんぶ体験)

※各講習は、個別に柔軟に承っております。ご相談ください。
だっこリンくらぶ https://forestfactryshika.stores.jp/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿